もうなんでもいいよね、ここ。 (´∀`)
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:ののこ
03/16
Thu
 Title:ワンピース the movie カラクリ城のメカ巨兵
author:ののこ
obtvnnrapy.jpg

ワンピース the movie カラクリ城のメカ巨兵


見てきましたよ。ワンピースは年間行事みたいな感じで義務的に見ています。「(≧ロ≦)毎年色々突っ込んではイライラしてます。(笑)

ついに今年で第七弾です!!

空島から帰ってきて次の島へ向かう途中で一人の老婆と出会う。
老婆を島へ送りとどける代わりに宝を貰う約束をしたルフィたち。
しかし宝は言い伝えでしかなく、ルフィたちは言い伝えの歌を手がかりに宝を探すことになる。しかしそこで島の領主であり発明家のラチェットの陰謀に巻き込まれていくことになる・・・・・・。


以下虹色による調査*ネタバレ注意↓
 ①技について
 はい、まず今回の感想はルフィたちの技が非常に弱い業しか使わないことにイライラしたよバカヤロー!

ルフィ・・ ゴムゴムのバズーカ
サンジ
・・ 羊肉ショット
ゾロ・
・・ 三千世界(敵を倒す以外では36ポンド法、108ポンド法)

アハハ・・・。何でこんな最初の技ばっかり・・・・。それだけ敵が弱かったって事でしょうか。何か納得意かなぃょ~ウゎァァァン!。・・o( iДi )o・・。


 ②芸能人の声優について

 今回は

rache.png
ラチェット・・・稲垣 五郎(SMAP)
rache2.png
マジ将軍(左)・・・加藤 浩次
ホンキ大佐(右)・・・山本 圭壱


でした。去年のオマツリ男爵が大塚明夫さんだっただけに今年は敵役が全員芸能人というのはよろしくなぃかと思っていました・・・。
でも実際のところ結構上手でした!まぁやっぱり本物の声優さんに比べて何を喋っているのか分からないときがありましたが・・・。(≧ロ≦;)
それぞれのキャラにあった役だったのでそこまで気にはしませんでした。75点ってとこです!!

 ③ナミさんの・・・・。
 コレは友達と言ってたんですが・・・。何でナミさんの胸の動きに効果音つけるの!?

rache3.png子供も見てるんですよ!!おバカ!!
お前の母ちゃん何人だぁぁ!!・・・・・・まだ見ていない方注目!(笑)

 ④ギャグについて
 今回の特徴とも言えるギャグの多さ。たとえば・・・・。
 *2つの月→2つの突き *時→トキ(鳥) 
 メカ城もカメ城って事だったんでしょうか・・・・!?

まじめなシーンでもギャグを入れてなんだか緊張感がありませんでした。ラチェットの陰謀も「世界征服」で、ルフィたちが馬鹿にしているあたりで見る気が薄れていきました・・・・・。やはり真面目なシーンは真面目にやってほしかったです!!ギャホー!!

 ⑤まとめ
今回の映画はこの他にもギアを使っちゃったり、ギャグが多すぎだったりまたまた突っ込みどころ満載だったわけです。でも麦わら海賊団の楽しそうな様子はすごく伝わったし子供には結構楽しかったのかな・・・。
オタクはダメだね・・・・。ギャフン!

最期に一言

大谷さんカムバァァァァァァック!!!!

ここまで読んでくれた方にはおまけ画像です
おまけにいく!

スポンサーサイト
Comment
お邪魔します_(._.)_
今までの劇場作品の中で一番戦闘シーンが少なかったかもしれませんね。
それ故にハラハラドキドキも少なかったように思えました。
何より!ウソップの活躍が観たかったッス!!
2006/03/16(Thu) | URL | はんぞう #PTRa1D3I[ edit ]
どうも、はじめまして。コメント失礼します。
トラックバックありがとうございました!
私もワンピースの映画が年間行事なクチですよ(^^)
今のところの映画お気に入りは「デットエンドの冒険」と「呪われた聖剣」です。
今回の映画は…確かにアクション少な目でしたね。あと、ナミのアレは、ちょっとやりすぎですよねー。(笑)私もかなり気になりました。
ではでは、乱文失礼いたしました。
2006/03/17(Fri) | URL | sun #nQzX12tI[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
「ムートンッ!…ショット」 劇場での入場者プレゼント貰えなかったぁ~! 大人だか
2006/03/16(Thu) | うっかりはんぞう
Template by Girl's Dis
