もうなんでもいいよね、ここ。 (´∀`)
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:ののこ
12/23
Sat
 Title:ジャンプフェスタ2007レポ
author:ののこ
遅くなりましたがジャンプフェスタに行ってきましたよー!
拍手でレポやってほしいとの要望があったのでやりますー!わーぃ!
最後のほうにREBORN!待ちうけ用意しました。フェスタいけなかった方、どうぞもって帰ってください☆

①出発
今年で8年目になる今回のフェスタ。完全になめきった態度で10時にでかけました。いつもは始発とかで行ってたのにね。もう若くないんだよね。

で、幕張につ着くと
友達「おなか減らない?」-ののこ「へったー」
友「ジャンフェスの中ってご飯たかいよね」
の「あーそういえばうどん屋駅の近くにあったよねー」
友「あったあったー。じゃあそこで食べよー」

    DVC00046.jpg

何しに来たんだ

結局うどん屋で①時間だらだらする始末。この後悲劇が起こるとはまだ知る由もなかった・・・。(追記に続きます)



②到着 
で、なんだかんだで12時くらいに到着。はじめにグッズを買いました。
買ったのはたった2つだけ。(貧乏だから)
・「JFに行ってきましたカスタードケーキ」600円
・「REBORN!キーホルダー」800円
リボーンキーホルダーは大空のリングが着いてるんですよ・・・・!
で、微妙な綱吉の顔のキーホルダーまでもついています。
邪魔だからリングだけとって今ネックレスにしてます。

イヤン☆ステキ!

DVC00039.jpg



③見学
グッズを買い終えてなぜかテンションの下がる二人。
友「さっきのうどんさ、重くね?胃がもたれてきた」
の「あたしもー」

お前らもう帰れェェェェェ!

まぁそんなこといいながらもまず原画を見学。

天野センセ、原稿きれい過ぎるんだけど!!!!
カラーにまでトーンを使ってるのは天野センセくらいでしたね。でもホントセンスがいいと思いました。

で、次に体感ワールドへ。リボーンはめっさならんでたので後回し。
で、なんとなくムヒョロジゾーンへ。

そしたら何か微妙なお姉さんが「あなたたちはMLSの仮新入生よ!」と言われ
謎のショーを一人でおっぱじめました。不明でした。
il.gifこんなに友達と苦笑いしあったことねぇーよ。

敵が現れて「みんな!魔法律書に手をかざして!」とか言い出す始末。
殆ど誰も手をかざさない中、呪文詠唱! 「アロエロ・・・・!」
じゃねえだろ!こっちが何ではずかしくならなきゃいけないんだよ

っていうかお前が呪文言うんかいィィィィィ!
って感じでした。あれは入るの間違えたな。うん。
で、ワンピみて、ナルトみてリボーンの撮影しておしまい。


④ONEPIECEステージ<
ワンピのステージに当選したのでそれまで時間微妙にあまりました。
でもジャンプボックスならびすぎだし、ジャンプショップ並びすぎだし、チャリティも並びすぎだし・・・・・っていうかここはディズニーランドかい!
ならびすぎ!おもわず「ちゅまらん」と本音トーク。

ということで2時間前なのにワンピのステージのいい席をぶん取るために並び始めました。
結構前の方に並べたのでこれは行ける!と思ってました。

その後、30分もすると人がすっごい多くなってきました。すると
「ここに並ばれても意味はありません、ずっとここに居座るようでしたらステージを中止します」
と係りのブタ野郎が言ってきました。

こりゃヤべーぜ!と思った私たちはすぐ退散。

しかし悲劇が。

あたしたち以外誰もどかなかった。

は?おかしくね?しかも結局その並びのまんまにして中止とかしないし!あたしたちは最初のほうには2度と入れてもらえなくて後ろのほうに行くことに・・・・・・!

マジむかつくYO!この塩ブタ野郎!
で、おばさん並に係員に文句を言ってきました。でも下っ端じゃ相手にならない!ということで上の野郎に文句を言いに行きました。

そしたらにげられた。
まじ不明。今度あったら殴ってやりたいです。

もう完全にキレたあたしたちは入場のときに
「中央が見やすいですよ」との親切な心津遣いを完全に無視して
センターよりやや右端の先頭の列にすわりました。

そしたら平田さん(サンジ)と矢尾さん(フランキー)とめっさ目が合う!
誰も手を振っていないときに手を振ってみたら振り返してくれました
ありがとう矢尾さん、平田さん!だいすきです

ホント尾田センセと麦わら海賊団の方たちはおもしろい!
色々あったけどすべて吹き飛びました。最後は「Family(withフランキーver」を歌ってくれて終わりました。




今回はなめきってたせいで結局全部回りきれませんでした。
完全にうどんは誤算だったぜ!

やっぱり来年はもう少し早くいこーっと!以上でレポートおしまいです。
じばっかりになっちゃた。すいません。
で、下の画像どうぞお土産に持って帰ってください☆
(サムネイルになってます、クリックして拡大して保存してくださぃ♪)


DVC00033.jpg
DVC00032.jpg
DVC00037.jpg

DVC00036.jpg
DVC00035.jpg
DVC00038.jpg



スポンサーサイト
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
