もうなんでもいいよね、ここ。 (´∀`)
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:ののこ
07/26
Wed
 Title:ニャニャーン!!
author:ののこ
昨日おかんが成宮君の事を「ナルニア君」って言いました。
まだ40代そこそこのくせに、もう介護が必要なのかな。と思った管理人ののこです!!
イャッホーィ!!


昨日拍手のコメントで使っているソフトについて聞かれたのでお絵かきソフト以外にも、ついでにいくつか紹介したいと思います

前提としてののこは貧乏なので無料のソフトしか使いません。でゎ、いってみよー!!!


①お絵かきソフトについて☆使用ソフト→COMIC ART CGillust ver.4(体験版)

setu.jpg


うちのパソ子にはフォトショがはいっていなくてですね、どーにかなんないか探してみたらこれを見つけました。体験版だけどほとんどの機能が使えます。全部の機能が使いたい人は買ってみると言いと思います☆

注意*このソフトは体験版なので、絵の保存ができません。
保存したいときはキーボードの「prtsc」ボタンを押して、ペイントを開いて「貼り付け」をします。
本当はちゃんと買ったほうがいいのかも。買わなくてスイマセン!!!貧乏でスイマセン!!!



②絵描きさんのためのめッさ便利なソフト

1.縮小専用。・・・・画像圧縮

zzpaire-tu.jpg
画像がかなり重いことってありませんか?
重いと表示されにくいし、サーバーにも負担がかかってそうだし・・・。

ということで、画像を指定した大きさにしてくれるのがこのソフトです。


例えば150kbある画像を30kに落とすことが出来ます。
さすがに低くしすぎるとかなりの画質が落ちますが、程々にすればかなりキレイに作ってくれます。

やりかたはソフトを開いて、画像をドラッグ&ドロップするだけです!!
これがタダなんてネ申だよネ申!!!



2.IrfanView32 ・・・背景透過

新しいペイントって背景の透過処理が出来ないんですよね。
あれ、できんのかな?あたしが知らんだけ??

使い方は「GIFで保存」→「背景の透過」→「透過したい色の選択」をするだけです。

これによって、背景が透過した絵→
リナリーの背景を透過してます。これで壁紙の色とかを変えるだけで背景が色変えられます。



③そのほかのソフト

お絵かき用以外も紹介。

AzConvPNG
png形式で背景が透過できます。
@icon変換
アイコン(.ico)ファイルを作ってくれます。icoファイルとは、
お気に入りにとかのタイトルの横にあるico.pngの画像を変換したいときに使われたりするファイルです。
ココのサイトもお気に入りに入れると変換されている・・・・ハズです(笑)
iモードHTMLシミュレータ
携帯用のサイトがパソコンで見れるよ。
簡単!LZH
lzhソフトが開かなくて困ってる方のためのソフト。
とってもスゴイ!



まあこんなカンジかなぁ・・・。あとは電卓とか携帯のリンクソフトとかいろいろ使ってます。

なんか他にいいソフトあったら教えてくださーい!!!

でゎ。
スポンサーサイト
Comment
初めまして。
塩矢東吾と申します。
雲雀さんのバトンを頂きました。
よければ遊びに来てやってください。
                        かしこ
2006/07/29(Sat) | URL | 塩矢東吾 #OARS9n6I[ edit ]
ゎぁぃ☆ありがとぉございます~♪♪
じゃあコチラからもトラバさせていただきますねぇ~♪

ヒバリサさん、いぃですょね!!ウフフ。
ご報告ありがとうございました~♪
2006/07/30(Sun) | URL | ののこ@かんりにん #9ddgPdqs[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
